Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

今年のGWに行った所 2

前回の続きです。5/1,5/2と平日使って群馬の山々を走った後は...

5/4に荒サイ沿いにある埼玉栄グラウンドの近くにあるcafé VIA さんへ嫁とポタリングへ。

ここはわりと最近できたカフェらしいです。店先にはクラシカルなクロモリが置いてあり、店内にもかなりの数のブルベメダルなんか飾ってあったりしてて、ここのオーナーさんは相当な自転車好き...というか、かなりガチな方だと思われます。土地柄か客の大半が自転車乗りなので、サイクルジャージでも堂々と入れるってのは嫁さん連れだと助かりますね。

注文したのはアボカドのプレートに

アイスコーヒー。

そしてデザートにアップルパイを頂きました。どれも美味しかったです。良い時間を過ごさせて貰えました。

天気の良い休日にサイクリングロードをのんびりとグルポタとか、こんな感じで自転車を楽しむのもたまにはアリでしょう。

が。

やはりそれだけでは満足できないんです。せっかくの連休なのだからロング行っとかないと勿体無いでしょ。で、その翌日に走ったコースがこちら。

ほぼほぼ去年DNSしたアタック愛鷹のコースです。このコースはリベンジがてらいつか走ってやろうと思っていました。

豊水橋スタートじゃないので300kmには届きませんでしたが、朝6時ちょい過ぎに入間の自宅をスタートして、家に着いたのが23時20分。タイムは17時間ちょいということでまぁ一応リベンジはできたかな。

家出た時には22時位に帰れると目論んでいましたが、この有名な沼津の美味いラーメンを食べるのに行列並んで1時間近くかかったのと、御殿場で渋滞に巻き込まれてだいぶタイムロスしちゃいました。まぁ300kmに届いてない時点で時間どうこう言うのも意味ないんですけど。

この写真は御殿場付近です。だんだんと日が落ちていって、これはもしかしたらダイヤモンド富士が見られるかもと思っていたら。。。

ドンピシャ。しかし毎回富士山には恵まれてるなぁ俺。自転車で富士近辺まで行って拝めなかった事あったっけ。たぶんない。しかしいつ行っても見れない人もいるというのになんかすいませんって感じです。

翌日はぐうたらしてGW最終にも

40km程のいつものコースを走りまして、今年のGWは、走行距離873km、獲得標高11383mというなんともまぁ自転車バカな連休となりました。

さて、次の休みはどこ走りに行こうかな。