Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの嫁さんがビンディングにチャレンジしたが挫折してフラペに戻したという話

ロード購入以来、実走よりも3本ローラーに乗ってる時間の方が長いといううちの嫁でありますが、どうもビンディングに恐怖感を抱いている様子です。しかし3本ローラーはビンディングで回しているんですよコレが。ちなみにローラーでの走行距離は200kmを超えて…

クランクを FC-6800 アルテグラ に交換した

いきなりですが、上の画像はどっかの海外サイトからパクったもんです。これは分かる人には分かると思いますが、20万くらいの完成車によくつけられる ザ ・コストダウンクランク その名も RS500ってヤツです。私が購入したGIANT PROPEL ADVANCED 2 の2015年モ…

嫁のピナレロをカスタマイズしてみた

めでたくロードデビューを果たしたうちの嫁さんですが、はやくも物欲に駆られ始めて色々欲しくなってきた様子です。アウトレットでオークリーのアイウェアと半額になってたのでこれいいかもってそそのかしたプロロゴのサドルを悩みながらも購入しちゃってま…

嫁にhuluで弱虫ペダルを見せたらロードに乗りたいと言い出したので

そういえば俺ブログやってたんだっけ。存在を忘れかけてました。今回はですね。長ったらしいタイトル通りです。huluで弱虫ペダルが配信されてるんで、ちょっとはロードに興味出るかなと思い視聴を勧めたところ、完全にハマってしまいまして。そしてその影響…