Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

PBKで注文したホイールが無事に届いた

f:id:a-nash:20170407184706j:image

無事到着です。税金は¥5300徴収されました。PBKは悪評高いので心配してましたが、発送も速かったし到着日数も普通で、心配して損したって感じです。

f:id:a-nash:20170407184858j:image

履歴を見てみると、すこぶる順調でしたね。ちょっと拍子抜けですらありましたよ。スペインを経由されると時間かかるのは前回で経験済みですが、今回はオランダ経由だからなのか、2週間かかりませんでした。

f:id:a-nash:20170407185100j:image

箱の潰れなども無かったです。

f:id:a-nash:20170407185155j:image

パカっと開けるとこんな感じで梱包もちゃんとしてるじゃないの。

f:id:a-nash:20170407185345j:image

f:id:a-nash:20170407190151j:image

f:id:a-nash:20170407190205j:image

f:id:a-nash:20170407190220j:image

f:id:a-nash:20170407190237j:image

ということでご対面です。無駄に写真多いのは気にしないで下さい(笑)

 

こうして現物を眺めてみると、やはりエグザリットISM4Dリム&トランコンプのこの後輪は、アルミホイールの中ではルックス最強だと思います。異論は...認めませんw

実はキシリウムSLRはロードに乗り始めて以来、ずっと憧れていたホイールだったりするんですよね。初めて見た時は、よく分からないけどディープリムでもないのに凄い存在感のホイールだと思いました。特にカーボンスポークに目奪われたのを覚えています。性能だけで見れば、シャマルやレーゼロと大差はないのに、値段の方はカーボンホイール並みというふざけた価格設定ですが、それでも欲しいと思わせる何かがこのホイールにはあると思います。

ただカーボンスポークのおかげで硬いのに乗り心地は良いらしく、ロングライド向きってところは自分の使い方には合っているかなぁ(言い訳)

f:id:a-nash:20170407191525j:image

f:id:a-nash:20170407193442j:image

続いて前輪を見てみます。ハブの筒の部分はカーボン製なのですが...

f:id:a-nash:20170407193602j:image

f:id:a-nash:20170407193613j:image

バラしてみると素人目にもまぁ安っぽいこと。マビックのハブはアレなのは分かって買ってるのですが、これでカンパのハブだったらなぁと思うのは私だけでしょうか。

f:id:a-nash:20170407191838j:image

心配していた付属品も全て揃ってました。良かった良かった。

f:id:a-nash:20170407193911j:image

ちなみにRIDE SENSEセンサーとのクリアランスは超ギリギリ。これはヤバいかもしれない。撓んで擦ったりしないだろうか。

f:id:a-nash:20170407194117j:image

ということで普通にカッコよくなりました。てか、このホイールが似合わないバイクってないでしょうね。