Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

今年のGWに行った所

f:id:a-nash:20170506145042j:image

秩父羊山公園に嫁さんと。28日に有給を貰って出掛けたので、それほど混雑していませんでした。ド定番のお出かけスポットですがさすがに綺麗です。

f:id:a-nash:20170506145725j:image

武甲山方面は曇り気味だったのが少し残念。

f:id:a-nash:20170506145347j:image

で、安田屋のわらじカツ丼を食べるというこれまた超ド定番。しかしGW中にこのコース辿った人はいったい何人いるのだろうか?

f:id:a-nash:20170506145611j:image

翌30日は白石峠へ。やっちん茶屋は今季オープン初日ということでオマケでお菓子貰いました。

タイムは...ホイールを軽いのに変えたところで、30分きれない雑魚だという現実を改めて突きつけられました。昨年末にパワメ買ったってのにこれじゃぁ宝の持ち腐れもいいところです。トレーニングしなければ。

f:id:a-nash:20170506150458j:image

5月1日は自走で草津へ。GW中はどこもホテルは埋まってるだろうと思いきや、探したら安宿が取れてラッキーでした。

f:id:a-nash:20170506150845j:image

途中に通った大戸の集落の雰囲気がなんとも言えない良い感じで気に入りました。観光地化されていない良い景色の所は大好物です。このコースはまた走りたいなぁ。

 

しかし草津は寒かった...。サイクルジャージじゃ観光どころじゃなかったです。湯畑までは行ったものの、コンビニで弁当とつまみだけ買ってさっさと退散しちゃいました。どこか立ち寄り湯でも入ろうかとも思ってたのですが。でもまぁ宿の温泉にはゆっくりつかって草津の湯は味わえたのでヨシとしよう。ただ、ブルベなんてやってみると途中で寝る所があるってだけで贅沢に思えちゃうんですけどね。

f:id:a-nash:20170506152219j:image

翌日は渋峠。これまたド定番。ありがちすぎるだろうとも思いますが...

 

f:id:a-nash:20170506152328j:image

f:id:a-nash:20170506152437j:image

f:id:a-nash:20170506152500j:image

f:id:a-nash:20170506152518j:image

f:id:a-nash:20170506152529j:image

f:id:a-nash:20170506152545j:image

f:id:a-nash:20170506152609j:image

f:id:a-nash:20170506152722j:image

f:id:a-nash:20170506152827j:image

f:id:a-nash:20170506154019j:image

f:id:a-nash:20170506152854j:image

f:id:a-nash:20170506152910j:image

f:id:a-nash:20170506152948j:image

もはや説明不要でしょう。美しい天空の雪景色。言葉なんて要らない。行けば分かります。写真や言葉じゃ伝わらない感動がそこにはあります。

 f:id:a-nash:20170506154047j:image

f:id:a-nash:20170506153828j:image

 その後は万座方面へ向かって長野入りし、その先にある毛無峠を目指したのですが...

 

f:id:a-nash:20170506154132j:image

林道の入り口にも雪の壁がwww行けねぇwww

 

仕方ないんでここで引き返しました(泣)このまま長野方面へ行ってみようかとも思いましたが、軽井沢経由で帰る予定でしたので。

 

f:id:a-nash:20170506154322j:image

f:id:a-nash:20170506154346j:image

その後は途中でみつけた養鶏場に併設された食事処で親子丼を食べて

f:id:a-nash:20170506154540j:image

浅間山を眺めながら軽井沢を抜け

f:id:a-nash:20170506154608j:image

碓氷の旧道で爽快なダウンヒルを堪能して群馬藤岡駅から輪行で帰りました。 

 

長くなったので今度続きを書きます。