Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

カスタマイズが止まらない RD-R8000編

前回→新型アルテグラ ST-R8000 & FD-R8000 をインプレしてみる - Cha-rier

 

続きます。もうここまできたらフルアルテにしちまえって感じで追加購入しちゃいました。

 

f:id:a-nash:20180225193856j:image

f:id:a-nash:20180225193914j:image

f:id:a-nash:20180225194142j:image

そして何故かスプロケまで。ウィグルで安かったのでつい。

 

f:id:a-nash:20180323193357j:image

てことで取り付け完了。ディレイラーの違いなんて素人にゃそれ程分かりませんが、ハンガーも新品にしてそれなりに調整もちゃんとやったので、シフトチェンジは非常に快適になりました。なんかスパーンって感じで弾かれるようにギアが変わる感じですね。何というか硬質な感じ。こういうカチっとした感じのフィーリングは個人的には好みです。でも5800でもキチンと調整すればこんな感じになるのかなぁ?まぁアルテにしたのでフィーリングが良くなったと思い込んでいた方が、精神衛生上良さそうなので、そこら辺はあまり考えない方が良いような気がします。

 

そんな事より見た目の統一感のほうが重要

 

おわり。