Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

ついにパワメ導入 4iiii PRECION

f:id:a-nash:20161228220515j:image

はい。どーん。キタコレ。注文から25日程かかりましたがついに届きましたよ。

f:id:a-nash:20161228220725j:image

格安パワーメーターとして有名と言えば有名な 4iiii PRECION POWER METER です。PBKで¥43000になってたのでポチっちゃいました。知らん人に言ったらバカじゃないの?って言われそうなお値段ですが、分かる人は安いと言って貰えるでしょう。とにかくまぁ相変わらず定期的に物欲炸裂させております。勿論お前にこんなもんいるのか?と自問自答はしましたが、『zwiftしたいし』とか『心拍だけだとどれだけ負荷かかってるか正確に分からないし』だとか、分かったような言い訳でもって自分を納得させて、購入に至った訳であります。

f:id:a-nash:20161228221629j:image

開封して眺めてみます。接着剤の跡とかプラスチッキーな素材とか、チープ感は否めませんが、デザインは悪くないと思います。何よりも小さくて軽いのが良いですね。

f:id:a-nash:20161228221948j:image

替えの電池がしれっと付属されてました。気付かず捨てるとこだったw

 

ではではインストールといきましょうか。

f:id:a-nash:20161228222048j:image

ペダルを外して

f:id:a-nash:20161228222140j:image

左クランクを外して

f:id:a-nash:20161228222307j:image

左クランクごと取り換えるだけ。

f:id:a-nash:20161228222245j:image

そんでガーミンとペアリングしてスマホに入れた4iiiiアプリでキャリブレーションするだけで使用可能となりました。超簡単です。

f:id:a-nash:20161228222644j:image

因みにアプリに繋いだら自動的にアップデート画面になったのですが、なぜかエラーを吐くばかりでアップデートできませんでした。使用自体は問題なさそうなのでとりあえずは放置しておくこととします。

 

早速PCにインストールしておいたズイフトで試運転してみましたが、動作は問題なさそうで一安心。てか、ズイフト楽しいですね。なんか知らんイギリス人に貼り付かれて、試走のつもりが30分程一緒に走ってしまいました。アップデートできないのは気になりますが、とりあえず不良品ではなさそうです。よかったよかった。ガイツーで初期不良とか超絶めんどくさいですもんね。

 

という訳で、買ったからにはただのオモチャにならないように来年はしっかりトレーニングに励まないとなぁ。とりあえずFTPの向上とやらに取り組めばいいんだろうか。