Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

夏を迎えようというこの時期に冬物のウェアを買うという選択

昨年の売れ残りが海外通販で安かったもんだからポチッとな。だってビブタイツが57%offだったんだもん。

モノは Castelli  Sorpasso カステリのビブタイツの中でも高級なヤツです。それがお値段¥9514とかお買い得すぎる。Sサイズしかありませんでしたが、多分履けるだろうと自分に言い聞かせてポチりました。

f:id:a-nash:20160621230552j:image
開封。wiggleで購入したのですが、国内通販並みにしっかりとした梱包ですね。

f:id:a-nash:20160621230537j:image
しかしまぁいかにもカステリって感じ。Sorpassoって分かりやすいカッコよさだから、人気になるのも頷けます。人と被るのが嫌な方には全くオススメできませんが。

f:id:a-nash:20160621230740j:image
色はreflexです。コレは夜かなり目立つでしょう。ブルベにもいいかも。

f:id:a-nash:20160621231509j:image
採用されているのは"PROGETTO X2 パッド" でカステリのパッドの中では最上級品らしいです。

f:id:a-nash:20160621231602j:image
しかし妙にメカメカしい。見えない所だってのに凝りすぎでしょう(笑)

f:id:a-nash:20160621231720j:image
裏返すと、かなり複雑な縫製がなされているのが分かります。さすが高級なだけのことはある。ほつれてる所は多いのが気にはなりますが。

f:id:a-nash:20160621231848j:image
こちらが正面側です。赤い部分が "Thermoflex Core Due" で膝や、腹部周辺に配されています。黒い部分が "Thermoflex" なのかな。たぶん。

調べてみたところ、Thermoflex Core Dueは軽くて保温性と水分調整能力に優れているとのこと。しかしこんなに薄くてホントに暖かいんだろうか?

f:id:a-nash:20160621235447j:image
履いてみた。いやーピチピチ。私は身長173cm体重55kgなのですがなんとか履けるって感じ。

f:id:a-nash:20160622000016j:image
昨年購入した、カステリのジャケットと合わすと完全にサソリ野郎となってしまいます。こんな感じの人って冬のサイクリングロードでよく遭遇しますよねw

f:id:a-nash:20160622000355j:image
ローラー回してみたのですが、足を上げると膝の部分が伸びて、裏地の赤が少し透けて見えるのがなんか気に入りました。

f:id:a-nash:20160622000501j:image
足を下ろすとこんな感じ。足の動きで色が変わるとかちょっとカッコイイかもしれない。

サイズ合うかどうかは完全に賭けでしたが、ローラー回した感じではとりあえずはイケそうな気はしました。でも寒くなって実走に投入してみない事には判断できないですけどね。やっぱキツすぎたってなるかもしれないし。

f:id:a-nash:20160622001608j:image
そしてもう一品購入しちゃってます。シューズカバーですが、こちらはなんと67%offの¥1870で買えました。

サイズと色さえ合うのが見つかれば、季節外れのセール品の値引率はハンパないですね。まともに買う気がしなくなるw