Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

嫁のピナレロをカスタマイズしてみた

めでたくロードデビューを果たしたうちの嫁さんですが、はやくも物欲に駆られ始めて色々欲しくなってきた様子です。

アウトレットでオークリーのアイウェアと半額になってたのでこれいいかもってそそのかしたプロロゴのサドルを悩みながらも購入しちゃってましたし。マジか。普段殆ど金を使わないのに。そしてペダルと靴とバーテープも欲しいと言っております。やっぱり人はロードに乗るとそうなってしまうんですね。やっぱり俺だけじゃないんだ。

そんなやる気になってる嫁のためにですね、ちょっとカスタマイズしてやりましたよ。優しい旦那だな俺って。

f:id:a-nash:20160410205445j:image

まず初心者を無駄に恐怖させる、この効かないブレーキを

f:id:a-nash:20160410205556j:image
f:id:a-nash:20160410205613j:image

前後105に替えました。赤いエンドキャップがちょっとしたオサレポイントです。引きはsti内部に注油したのとの相乗効果でたいぶ軽くなったかな。効きは105なら問題ないでしょうし、これで取り敢えずはひと安心です。

f:id:a-nash:20160410205754j:image

んで、バーテープは白にしたいと言ってたので

f:id:a-nash:20160410205826j:image

プロロゴのに巻き直しました。このバーテープとブレーキは、ロード本体と一緒に嫁への誕生日プレゼントです。今年は高くついたなおい。

嫁をそそのかしてアウトレットで買わせたプロロゴのサドルを取り付けますと

f:id:a-nash:20160410210303j:image
f:id:a-nash:20160410210320j:image

こんな感じになりました。

f:id:a-nash:20160410210408j:image

これが以前の姿ですが、黒い部分が減って多少は軽い感じになったかなと思います。てかプロロゴのサドルってピナレロにゃベストマッチですね。俺のGIANTにゃ全く合いそうにないけど。

そして今日は、タダで付けて貰ったペダルをSPD-SLの1番安いヤツに替えてあげました。というか作業させられました。海外通販でシューズと一緒に注文してたのが今日届いたもので。

今現在、法事から帰ったばかりだというのに、早速ローラーの上で、ビンディングの付け外しの練習しとります。てかうち嫁ときたら、納車以来ほぼローラー毎日回してるんですよ。なんか楽しいらしい。嘘だろおい。楽しいか?ローラー。こりゃぁうかうかしてるとそのうち千切られちゃうかも。

追記

f:id:a-nash:20160410214838j:image

さっき、なんかクリートの位置が後ろすぎるかもと言ってきましたが、アーレーンキー渡して自分で調整しろと言ってやりました。
しかしインドアなうちの嫁がこの短期間でここまでロードにハマるとは、正直予想外です。