Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

嫁にhuluで弱虫ペダルを見せたらロードに乗りたいと言い出したので

そういえば俺ブログやってたんだっけ。存在を忘れかけてました。

今回はですね。長ったらしいタイトル通りです。
huluで弱虫ペダルが配信されてるんで、ちょっとはロードに興味出るかなと思い視聴を勧めたところ、完全にハマってしまいまして。そしてその影響でロードに乗りたいと言い始めたのです。2016年3月末でhuluでの配信は終了したようですが、全話通しでを3回も見てましたわ。弱ペダ恐るべし。

うちは近くにY's roadがあるんで、とりあえず手頃なのがあるか見に行ったところ、どうも渋い反応。どんなのが欲しいのかとか予算とかいまいち漠然としているようです。少なくともトレックはお嫌いな模様。てことはGiantもダメだろうな。見た目的に。決まる気は全くしなかったけど、まぁ見てるうちにピンと来るものもあるかもしれんだろうということで、次はロードの取り扱いも多い近所の自転車屋さんへ見に行くことに。

で、そこにあったんですよね。ピナレロが。1番下のグレードだけど、コンポはsoraだけど。でもちゃんとカーボンのondaフォークが。あのウネウネフォークはなんか惹かれるものありますよね。そして2015年モデルなので値引きするよとの事。しかもサイズもピッタリ。色は黒で多少男っぽい感じではあるけど、嫁もこれならいいかもって感じだったので、これならいいんじゃないと後押しして購入決定しちゃいました。ここの店主さんは、とても気さくで、店のチームもあるけどガチな感じじゃないし、楽しく長く続けていこうというスタンスなのもいい感じでした。入り易い店で買うってのもロードバイク乗るのには重要な事でしょう。

f:id:a-nash:20160403194629j:image

てなわけで、無事納車されてサイクリングロードデビューしたピナレロプリマちゃん。コスパで言えばgiantやトレックには勝てないでしょう。でもピナレロってだけでなんかいい佇まいしてますね。12万で買えたバイクとしてはなかなかではないでしょうか。

そして嫁も物欲の沼にハマり出し金銭感覚がおかしくなってくるのです。いやーロード買うと人はやっぱりそうなるんですね。