読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cha-rier

ロードバイク初心者のたわごと

White's semi dress

f:id:a-nash:20160207204307j:plain

ロードバイクなブログなはずが。まぁいいか。

ホワイツのセミドレスです。軽作業用のワークブーツという位置付けなのですが、こんな高価な靴を軽作業で使う人っているのだろうかw

スモークジャンパーとかなら本当に本職さんが使っていそうではありますが。

ワークブーツはレッドウィングのベックマンも持っていたので、セミドレスも欲しくて堪らなかったのですが、ある日ABCマートによるホワイツ買収のニュースを見て

 

『今買わないとABCの手が入ってしまう』

 

という、焦燥感に駆られて通販で吊るしをポチっとなしてしまいました。当時で4万5000円位だったかな。今吊るしで買うとどれ位するんだろうか。

自分はワークブーツとはいえ、汚らしいのは嫌な派なもんで、たまにクリームで磨いてやるのですが、この純正のレザーは質が良くて、なかなかの輝きを放ってくれてます。

f:id:a-nash:20160207204317j:plain

サイドからパシャリ。キングオブブーツと言われるのも納得の存在感。この靴には佇まいがある。

f:id:a-nash:20160207204327j:plain

ホワイツと言えばやはりこの後ろ姿でしょう。どちらかと言うと女性的な後ろ姿で、なんとも言えない曲線美。特徴的ですよね。

イギリスのことわざ的なものにこんな言葉があるそうです。

『そんな安い靴を何足も買える程、僕は裕福ではない』

安い靴は、基本短いスパンでの使い捨てになりますが、いい靴ならば修理と手入れをキチンとすれば、軽く10年は履けます。長い目でみれば経済的というわけですね。うん。なかなかいい言い訳ですね。私の場合、ただ単に物欲に負けただけなのですが。